2010/12/31

今世紀最速の男

何も言うな!

彼に着いて行けば分る。

2010/12/29

Have a happy New Year!

今年も一年お世話になりました。
年末と言う事なので少し早いですが今年最後の洗車です。

色々とやりたい事もありますが年明け早々に車検もあるので暫らくはおとなしくしてようと思います。



でもQA-1が凄~~く気になります…。

    

2010/12/12

Night cruise

MikiyさんとSigeちゃんに断られたのでFlower兄さんも誘ってiron worksさんと寂しく2台で走ってきました。
いい機会だったのでたまにはお互いの車を乗り換えて自分の車の走っていく所を見たりiron worksさんのNovaを運転させてもらったりしてみました。


また近いうち走りましょう。
Flower兄さんも次はChevy Vanを出してくださいね。                    

2010/12/08

'70 Camaro X-pipe & camshaft exchange.

本日、Tech Researchさんにて頼んでいたX-pipeとカム交換と諸々の作業があがったと言う事なのでこのバイクで有名な長身のあの方と
この車なのにアツすぎる運転で
引き取りに付き合って頂き行って来ました。
そして久々のご対面。
綺麗に洗車して頂いて中々のイケメンになってました。
んでっもって肝心なインプレはエンジンが軽くなった感じでレスポンスも良くかなりGood feeling!
走ってみると2500rpm辺りから音質も変わり車が付いてくるって感じです。
まぁエンジンが307ciなので決して速い車ではないのですがストレスも無く気持ちの良い車に生まれ変わりました。

そして帰りは12月4日に長津田でOpenしたばかりのRickyさんのお店“Rick's Cafe”にて晩御飯を食べて来ました。
帰る頃には雨に降られてしまいましたが一定回転で走っていると凄く楽な車に生まれ変わりました。
帰りのバイパスは雨でとばせなかったので今週末は生まれ変わったMy Camaroで流そうかなぁ?

2010/12/04

1 INCH DROP

My '68は買った時、車高がかなり低く、ホイールのオフセットがマイナス気味&スプリングがモノリーフということで、沈み込んだ時にリアフェンダーに擦るからと225のタイヤが履かされていた。それがどうもショボく感じてしまい、車検のついでに245に履き換え、マルチリーフに変更、そしてスウェイバー装着。1インチブロックが入ってたけど、それもOUT。ストックの車高位がイイかな?と思っていたら予想以上に車高が上がってしまったのだ・・・

そして今日、天気も良かったし、リアのドロップ作業を決行!って言ってもブロック入れるだけなんだけどね。

右側終了!とともにFlowerセンセイからTEL。Chevy Vanにタコメーターを付けたのこと。今週末はあちこちでアメ車イジりWeekendらしい。




簡単な作業だけど、久々一人で黙々とやるのはやっぱり楽しい。簡単とはいえ、半分無理やり入れたマルチリーフだから、ちょっと勝手が違うかも?でも、職場で作ったブロックやスペーサー等を駆使してなんとか出来上がり。


この際だからUボルトも新品にリフレッシュ。


Before & After・・・写真ではわかりずらいかもしれないけど、自分的には大満足!