2011/04/29

The 25th Annual Street Car Nationals

今年もK&Nさんのお手伝いで参加しました。
前日までの雨も止み朝からいい天気でしたがMr.雨男のあの人も来ると聞いていたので心配してました?
手伝いもあったのでじっくりとは見れなかったのですが入場前から気になっていた車を早速チェック!

CORVETTE GRAND SPORT COUPE (mongoose replica)1964 502 BIG BLOCK

 カッコ良過ぎです。参りました。こんな車でサーキットでも走ってみたいものです。

そしてもう1台。本当は1970 Camaro寄りも欲しかった1968 Firebirdです。
横田ベースの方だそうです。
Eナンバーなので本国から持ってきたんでしょうね?
大径ホイールも嫌味なく決まってました。
すいません。実は2台しか写真撮ってないです。
そしてお店に戻り真面目に?お手伝いをしてるとauto connecitonさん夫妻やMr.雨男のflower power兄さん& iron worksさんとFOX Mustang乗りの笹さん他色々な方も遊びに来てくれました。
やはりCar Showに行くと普段中々お会い出来ない方や見れない車なども見れるので楽しいですね。
そしてiron worksさんが何やら沢山パーツを買い込んでたので今後の1966 Novaに乞うご期待です!

2011/04/25

Morning Cruise in ODAIBA 4.17

少し遅れましたが先週の日曜日に久しぶりにMorning Cruiseに行ってきました。
お台場に移ってからは2回目の参加です。
天気も良いせいか台数もそこそこ集まってました。
そして気になった車を何台かPick up!
1969 Chevrolet Chevelle。
Vinylかと思いきや実は塗装です。
近くで見ても気付かないくらいでした。
Vinylにするとモール類も映えて車が締まりますね。 

 1964 Chevrolet Corvette。
左側はGoldのDaisyに新し目のGS風のストライプ。
アクリルのライトカバーに純正サイドマフラー。
このまま周回レースに出れそうな雰囲気ですね?
1967 Plymouth Valiant。
渋い。大人ですねぇ~!
1970 Dodge Coronet Wagon。
ブラウンメタリックのボディーに18inchのBillet Magnum Wheelsがお洒落ですね。

おまけでMy Camaro。
そして24日もSCNでまたお台場に行ってきました。

2011/04/23

Vanning

Californiaのカルチャー

Surfin,Skate,Vanning&Girl!!


ポト窓にサンルーフその他、手に入れたいPartsがいっぱい。

その前にエンジンやらないと。

 

2011/04/22

25th Street Car Nationals

今日はSCNのお話し。 

アメ車に乗り始めて、はや23年。

初めてのアメ車は1973年Cuda

そしてCudaに乗って初めて行ったイベントが3回目のSCN。

場所は大井競馬場。その時の興奮は今でも鮮明に覚えてます。

アメ車初心者の自分には衝撃的でしたね。

なにしろアメ車からVW、Mini Truck、国産旧車までカスタムカーがずらり

一緒に行った連れをほったらかして一人で暴走してました。

あれから23年、見慣れちゃったんだか何だか最近は、もーいいや!なんて冷めた自分がいます。

でも、やっぱり生で見ないとね。生で生で。。

そんな訳で今回、見に行ってこようと思います。

久しぶりのイベントなので自分で気分を高めよう。

そして来年はエントリーしちゃおうかな。


みんなは行くのかな??





この写真はその時のCuda。'73なのに’71のフェンダーだったり、寄せ集めの車だったなー。でも楽しかった。いい思い出。
ちなみに19歳。なんで上半身裸なんだろー。若いから?