2010/12/04

1 INCH DROP

My '68は買った時、車高がかなり低く、ホイールのオフセットがマイナス気味&スプリングがモノリーフということで、沈み込んだ時にリアフェンダーに擦るからと225のタイヤが履かされていた。それがどうもショボく感じてしまい、車検のついでに245に履き換え、マルチリーフに変更、そしてスウェイバー装着。1インチブロックが入ってたけど、それもOUT。ストックの車高位がイイかな?と思っていたら予想以上に車高が上がってしまったのだ・・・

そして今日、天気も良かったし、リアのドロップ作業を決行!って言ってもブロック入れるだけなんだけどね。

右側終了!とともにFlowerセンセイからTEL。Chevy Vanにタコメーターを付けたのこと。今週末はあちこちでアメ車イジりWeekendらしい。




簡単な作業だけど、久々一人で黙々とやるのはやっぱり楽しい。簡単とはいえ、半分無理やり入れたマルチリーフだから、ちょっと勝手が違うかも?でも、職場で作ったブロックやスペーサー等を駆使してなんとか出来上がり。


この際だからUボルトも新品にリフレッシュ。


Before & After・・・写真ではわかりずらいかもしれないけど、自分的には大満足!


4 件のコメント:

  1. 凄くマッチョな感じがgoodですね~
    ミナサン車イジリ~で裏ましィー限りです
    私も便乗して牽引フックをオレンジ塗装してます。

    返信削除
  2. センセイは辞めて。ズブの素人だよ。
    車高いい感じじゃん!Chevy Vanも何だか絶好調だから走りに行こう!!(ゆっくりネ タイヤがヤバいから)

    返信削除
  3. ちょこちょことヤッてますねぇ。
    タイヤとフェンダーのクリアランスも少なくなって良い感じの車高じゃないですか!
    俺のも来週あがるんで近々走りにでも行きますか?

    返信削除
  4. Shigeさん
    ホントに自分のクルマをイジルのは久しぶりなんですよ。おかげで今日はほんのり筋肉痛です。

    Flowerさん
    カマロのリアタイヤもグソグソだから大丈夫です。一緒にスロードライブで。

    Yamaさん
    ホントにちょこちょこね。当分大きいことは出来なそうだから。走りに行きたいね!

    返信削除