2010/08/20

'56 F-100

昔からの知り合いでもあり普段からお世話になっているHarley-Davidsonのカスタム、修理、販売をしているVeeMachineの代表、Mさんが愛車'56 F-100にアルミヘッドを載せると言うので手伝い&遊びに行ってきました。
ちなみにこのF-100はChevrolet 350が載ってます。
本人はV2はいつもやってるけどV8は初めてだとは言ってましたが行った時は既にヘッドもアルミヘッドが載ってました。
さすがプロですねぇ、初めてとは言えどもOHVはいつもイジっているので手際よくサクサクと組んでました。


やっぱりカッコいいですねぇアルミヘッド!だいぶ刺激されちゃいました。

8 件のコメント:

  1. 50年代のアメ車はなんでこんなにカッコいいのでしょうか•••。

    返信削除
  2. アルミヘッドかぁ
    刺激的な響きですね!
    いつかはやってみたい作業です!
    カッコイイトラックですね!
    荷台にサラッと物積んで
    小粋に走ってみたいです
    やっぱ350ですよねd(^_^o)

    返信削除
  3. watheadsさん
    この手の車はやっぱりカッコいいねぇ。俺も3100か’55が欲しくなってきたよ!
    先に言っておくけど似合わないのは充分承知だけどね。

    返信削除
  4. iron worksさん
    アルミヘッド憧れるよねぇ!音もかなり良くなったよ。いつかは入れたいね!でもまずは307を脱出した方が良いのかもね?

    返信削除
  5. 最近手に入れてアルミヘッドとはペースが速いね。ベースがいい証拠だね。うらやましい

    返信削除
  6. そうですよねぇ。他が良いから出来るんですよね。でも本人は物足りないらしく次は点火系やってカム入れるって言ってましたよ。
    LS-7載ってるとイイですね?

    返信削除
  7. ヘッド、ピッカピカやね! 人の事だったらいやだけど…?
    僕チンはあえて当時物加工頭でイキマス! 成り行きですが。

    返信削除
  8. 鉄ヘッドの加工にしたんですね。イイじゃないですか!383の加工ヘッド楽しそうじゃないですか?moparは良い音するんでしょうねぇ〜。来年中には納車出来そうですか?

    返信削除