2010/08/02

Gasser

これもまた個人的に好きなジャンルです。
Gasserと言えばやっぱり'55 Chevy post を思い出します。
このBlogの表紙画像も'55 Chevyなのであえて違う動画を貼ってみました。



あまり詳しくないので細かい年式までは判らないのですが'62~'64くらいのNovaです。
5slotにHoosierタイヤそしてフロントフェンダーから見える白いHeaders!

この年代の車はこのstyleが似合いますねぇ。
個人的にMoparのAltered Wheelbaseとかも大好物ですがそこはSleeper‘Dart さんにお任せします。

なぜGasserかと言いますとこの前、会社の子が飲んでたLifeguardをふと見たら'55 Chevy のGasserのイラストが入ってました。

WheelもリアがDaisyでリアフェンダーも丸くカットしています。
きっと好きな人が書いたんでしょうね?
共感できます。
                                                                                                                                                                                                      

6 件のコメント:

  1. gasserいいねっ!ただ個人的にgasserは前上がりが美しいと思うんだよね。このnovaは若干前下がりで上げものに見えちゃう。フロントのタイヤハイトが薄すぎるのかな?車高で言ったら動画に出てくる56chevyのほうがBest。でも速いな。

    返信削除
  2. さすがマニアックですね。この辺の年代のNOVAもイイですね。
    ライフガード今度見てください。

    返信削除
  3. 出た、LIFEGUARD。なにげに細部も凝ってるよね。Goodです。

    返信削除
  4. 車も修理中だしネタ切れだったからつい…
    でも書いた人はかなり好きな人でしょ?

    返信削除
  5. ライフガードは丸1日モタスのが鉄則ですよ!

    返信削除
  6. ん~どうもです!すいません。さすがに俺には真夏に温いLIFEGUARDを飲む勇気がありません。

    返信削除