2010/08/04

Mike's '68 Camaro












Flower Powerさん、そしてYamaさんには馴染が深いこの’68Camaro。もう乗れないだろうと諦めていた1st gen、ウチに来たのも何かの縁(?)。大切にしたいと思います。

ダークブルーにインテリアに合わせたライトブルーのバンブルビーストライプが泣かせます。ストンと落ちた車高にTorq Thrust Dが当時のTrans Amレーサーの雰囲気を醸し出していて◎。個人的にはドラッグ好き(あ、レースの方ね。)だからこれから少しずつ仕様が変わっていくと思う。このクルマの過去を知っている人たちは「え~・・・」って思ってしまうかもだけど、そこら辺は温かく見守って下さいな(笑)。

そして現在はナンバー無しの車検待ち状態。放置も可愛そうだから、とりあえずFirewheels Classicsからエンブレムをオーダーして貼っつけた。「SSじゃねーだろ!」って声も聞こえてきそうだけど、クローン化予定ってことで勘弁、勘弁。

マフラーはフローマスターが付いているけど、ちょっと静かめなのでSummitからオーダー。いろいろ悩んだ結果、PypesのRace Proに決定。ほとんどストレートで喧しそうだけど、後から聞いたら以外に大人しいんだって・・・失敗したかな?

その他はエンジンをクリーンアップして同じくSummitでオーダーしたエアクリーナー&Arms Racingに恵んでもらったバルブカバーを付けたくらいかな。このゴールドのMOROSO、欲しかったんだ!

とりあえず今はこんな感じ。これからもプロジェクトの進み具合を投稿していきたいと思います!

4 件のコメント:

  1. このBlogを見ている人達もこの車を知ってる人は多いんでみんな楽しみにしてると思いますよ。
    一時期は俺も買おうとした車なんで今後の進行を楽しみにしています。
    1st Gen & 2nd Genでつるんで走れる日を楽しみに待ってます。

    返信削除
  2. SSエンブレム付けたね。ブロックも塗ったのかな?だんだんduece13さん色になってきたね。morosoのバルブカバーにウィングナットが泣かせるね。

    返信削除
  3. 自分の好きなようにやるのが一番!
    Camaroならよっぽどの事がない限りカッコ悪くなりようがないと思うよ。

    返信削除
  4. Yamaさん、
    そうだねぇ、走りたいねぇ!でもみんな飛ばしそうだなぁ。置いて行かれそう。

    Flower Powerさん、
    昔からカマロ=SSってところがあるんですよ~。憧れのブランドて感じですね!

    Watheads
    その通り!でも理想のカタチにするには莫大な金がかかるからねぇ。早めの妥協が必要だね(笑)。

    返信削除