2010/08/04

a good old memory    '64 Stingray

今でも引きずってる過去の栄光1964 Corvette Stingray


 25才位から10年位乗ったかな?

最後まで乗せてもらってる感があったね。

オッサンになった今でもきっと似合わないと思う。

10年間の間に色々な事があって勉強させて貰った車でもあったかな。

途中でエンジンをzz4改zz430に乗せ換えたんだけどV8のポテンシャルに驚かされたな〜。

今まで乗ってたV8が何だったの?って感じ。


ストリートを2速ホールドでぶん回してる時の快感は麻薬だね。


今はCorvetteとは対局の車になったけど身分相応と言うかシックリくる感じ。

残念な事にデジカメで撮った写真がないから雑誌に載った時の写真を乗せときます。

画像悪くてスンマソン。


 オリジナル327エンジン。
この時はオールマッチングナンバー。

エンジンは実家に保管中
親父が何とかしろ!と怒ってます。


乗せ換えたzz4.


速かったな〜。

もう一回乗りたいけど絶対ムリだす!

6 件のコメント:

  1. 懐かしいね。今思えば初めてこのC2の横に乗せてもらって出掛けた先は平塚だったなぁ。

    返信削除
  2. そんな事もあったね。懐かしい。あの時はごちそうさまでした。

    返信削除
  3. 懐かしいですねぇ。今思うとこんなに凄い車乗ってたんですね?あの時横じゃなくて運転させてもらえばよかったですよ。
    俺もこの車でアメ車に対する感じが変わりましたからねぇ。
    そろそろうなぎリベンジしに行きますか?

    返信削除
  4. 自分でもウソじゃないかと思うよ。安く買えたとは言え後からいくらつぎ込んだかわかんないからね。運転しとけば良かったのに。もったい無い。

    返信削除
  5. カッコイイなぁ・・・
    今度は是非マルホランド・ラン仕様で。

    返信削除
  6. マルホランドラン仕様カッコいいよね。GS仕様も捨てがたい。でも残念な事に今度が無いよ...

    返信削除