2010/08/14

MSD Plug Wire&Plug交換

先日の報告どおり木曜に作業。のはずが
水曜の夜中(明けて木曜ですが)3時位からスタート

エンジンカバー外してエンジンとご対面。
普通の車なら10秒の所10分位掛かります。

プラグ8本確認。
見なかった事にして閉めようかと...

せっかく始めたので1本外すことに。
5分で流血。ここからは意地
2番、4番、1番、3番は前から下からの作業。
 残り4本は室内から。
簡単に外せたのは1本も無し。
写真だと簡単に見えるかもしれませんが手も工具もギリギリ。
 何とか8本外れました。
1本折りましたけど。
付いてたPlug
ガス薄いみたい。まー8本同じだったから良しとします。
中古だけどNGK イリジウム。
七転八倒して何とか完成!
shigeちゃんゴメン。付いちゃったよ。
もともと付いてたWireも特に問題無さそう。
過去に換えてるみたい。


と、言う事は...
あんまり変わんないんだろうな。


いよいよエンジンスタート!
快調!


疲れたので元にもどして終了。
結局、朝10時位までかかりました。


整備性0だね。

何とかなんないかな〜

2度とやりたくない
一眠りして飯食いがてらTEST

あんまり変わんないや。

オルタから音出てるのも発見しちゃったから
次はオルタだな。

〜Fin〜



8 件のコメント:

  1. お久ぶりです。
    ほんと態変ですよね、ヘミエンジンにしたら楽ですよ!
    ホイールかっちょee!

    返信削除
  2. お疲れ様でした。一つづつ解決していい車にしてくのは大切な事ですよね。次はオルタネーターですね!でっ次は余計な物取っ払ってキャブレターを変えちゃいましょうよ!

    返信削除
  3. Sleaper'Dartさん
    お久しブリブリっす!HEMIって手があったか!どうせならKBのツインプラグにしちゃおうかな。それでも今よりプラグ交換楽そうですよ。

    Yamaさん
    オルタの次はバッテリーその次はタコメーター、コイルそしてタイヤ。キャブまでの道のりは遠いよ。

    返信削除
  4. お疲れ様でした~
    大変だったようですね~

    お気持ちお察しいたします
    novaもエンジンルームが広くないので
    ヒートシールドで手を切ったり
    厄介ですよね
    ガンバってイジリーしましょう

    返信削除
  5. 付いちゃいましたか~

    あんまり変わらないとは言うものの
    古いplugから
    イリジウムplugに変えたのだから
    変化あると思いますよ。

    しかし

    素手&ビーサンでの作業。。。。
    なかなかナイスなworkstyleです!!!!

    返信削除
  6. iron workさん
    ヒートシールド邪魔だよね。あった方が良いんだろうけど。おたがいがんばろー!

    shigeさん
    変わってんのかね?体感出来るほどじゃないよ。素手にビーサン、普通です。

    返信削除
  7. お疲れさま~。4thのプラグ交換もありえない位大変だけど、こっちも大変そう!よくがんばりました◎

    返信削除
  8. そうだね。新しめのは全部大変そうだよね。たかがプラグ交換されどプラグ交換って感じだったよ。

    返信削除