2011/01/20

New Friend


去年の暮の話。仕事がヒマでベース内をうろうろしてた時、後ろからV8サウンドが聞こえ、振り向いたら’66インパラが!今までベースの中では見たことないし、仮ナンバーぶらさげてるし・・・。ローライダーじゃないし。気になったから追っかけた。やっと捕まえて話しかけたら名前はMike(!)で、9月に日本に来たばかりとのこと。「日本の事ぜんぜんワカランからいろいろ教えてくれ!」と。
車はやはり’66。しかもSSのコンバー。しかも本物SS。しかもオリジナル327。出どこはアメリカのVolo Auto Museum。え?ミュージアム??どうやら、Mikeは日本に来る前にバーレーンの米軍基地に駐留してて、現地の金持ちから買ったんだと。確かに車はキレイ。17インチのTorq-thrustにWilwoodのブレーキが入ってた。インテリアもバリバリ綺麗。


Daffy'sに連れてけって言ってるから近いうちに連れてくよ。


4 件のコメント:

  1. 66インパラ、カッコいいね。
    が、しかし大富豪からいくらで買ったのか気になる・・・。

    返信削除
  2. 66SSConvってなかなかお目にかかれません、金持ちの匂いがプンプンしますね。

    返信削除
  3. 噂の?Mikeですね。'66 インパラのSSとは渋いですねぇ!

    車も見てみたいし今度みんなでモーニングクルーズでも行きましょう!

    返信削除
  4. また凄い友達できたね。是非見てみたい。
    待ってまーす!

    返信削除