2011/03/02

MAGNAPACK

またマフラーネタです。Pypesがやっとなじんできた位のところでタイコ変更!今度はMagnaflowの4インチX14インチの”Magnapack"にしてみた。そして今回こだわったのがターンダウン。2.5インチのマフラーだけど、タイコから出ているパイプは2.5インチのパイプに被さるようになってるのね。そして市販のターンダウンはそのパイプに被せるタイプがほとんどだから・・・パイプと同径のやつをワンオフしちゃえっ!ってことに。まず、同じサイズのパイプがなかったから肉厚のSUSパイプの中と 外をマシニングして同径パイプを作ってもらい、リクエストした角度をフローベンチ(水!)でカット。最後は組み合わせてティグ溶接。
そしてサウンドは・・・ん。やかましい。前のPypesがかなり大人しかった分、余計ウルサく感じるのかも。Xパイプが効いているせいか、例えるとリッターバイクが2~3台いる様な感じ・・・かな?でも個人的には◎。 満足、満足。

2 件のコメント:

  1. 走ってる音は聞いてないですがアイドリングの音でもかなりの爆音っプリが判りましたよ!
    一緒に走ったら俺の音が聞こえなそう…。
    また近いうち走りますか!
    ガソリンも高騰しましたがめげずに頑張りましょう!

    返信削除
  2. ガソリン高いねー!やんなっちゃうね。残業しなきゃ。

    返信削除