2010/08/23

My camaro is refreshed.

もう暫らくcamaroに乗れ無そうなのでいつもお世話になっている先輩の車屋さんの所に行って一作業してきました。
見てください、この焼けて変色したカーペット。これだとポンコツがさらにポンコツに見えます。
乗る度に見る所なんでいつかは張り替えようかなぁなんて思ってましたが中々やる気も起きずにいました。
そこでmichiさんに聞いた染めQで塗ってみる事にました。


ちょっと足り無そうだったのでシートの下などは多少ケチって塗りましたが何とか完了。
フロアマットよりも黒々しました。
内装が綺麗になると気持ちのいいものですね?
そしてコンソールを付ける時に後部座席の照明も配線剥き出しでブッチ切れてたので修正。
初めて電気が付きました。カーペットも真っ黒です。
純正で付いている物はとりあえず直したいですね。
そしてもう一つ知っておきたい事があったのでそれを確認しました。

リングギアに印を付けてドライブシャフトを回して一コマづつピニオンギアも同じようにしてファイナルも判りました。
2.73でした。
今までは知らなかったので今後の為にもいい機会だと思い測ってみました。
そしてもう一作業終えれば復活します。近々ツーリングでもやりましょう!

12 件のコメント:

  1. 内装は重要です。
    俺も外装はまぁまぁだけど内装がちゃんとしてるって理由で車買った事あるし。
    内装がちゃんとしてると気持ちいいよね、ゴリさん‼

    返信削除
  2. 昔に比べるとだいぶ良くなってきたよ!元が良かった分楽だけどまだまだやる事多いよ!
    先は長〜〜いよ!

    返信削除
  3. 内装は綺麗な方が良いですよね…
    内装のない車に乗ったことありますから
    乗ってて1番良く見るところって中ですもんね

    返信削除
  4. そうなんだよね。乗ればイヤでも目に入って来るからね。まだまだ課題が多い車だからゆっくり楽しんでいくよ。

    返信削除
  5. 綺麗になったね。そのままbodyも染めQで塗っちゃえば良かったのに。

    返信削除
  6. そうですね。とりあえずchevy vanで試してみます。
    でも気分的にだいぶ変わりましたよ。後はmr.flat blackのwさんに艶消し黒で塗ってもらうのも考えてます。

    返信削除
  7. 染めQはいろんなところで活躍するねぇ!僕もよく使います。あ、ここにもフラットブラック好きがいることをお忘れなく!

    返信削除
  8. ちょっと足りなかったんですけど初染めQで多少は綺麗になりましたよ。乾きも早いし中々いいですねぇ。値段も中々いい値段ですが…

    返信削除
  9. たとえ使わないランプ一つ付くだけで
    ニヤってしてしまう。

    変態の一歩手前?
    僕もですがね。

    返信削除
  10. ホント些細な事何ですけどね。内装が綺麗になったのは気分がいいですね。シート外して掃除機掛けて100円拾ったのも嬉しいものです。
    9/26初metallica行って来ます。

    返信削除
  11. 俺の為にそこまでして頂いて恐縮です!
    また乗せてね!
    俺のは今Headersの加工中らしい・・ちょいウレピー!

    返信削除
  12. いつ来てもいい様に綺麗にしときましたよ。いつでも乗せますよ!
    でっ納車はいつ頃に…?
    再来年の末ぐらいには納車されてるのでしょうか?
    気長に待ってmuscle。

    返信削除