2010/10/26

某オークションで買っちゃいました
B&M pro ratchet shifter
前々から欲しかったアイテムの1つです。
事前に自分で取り付けられるかどうかcheckしてから落札したので
商品到着と同時に作業開始。
まずノーマルのshifter&wireを取り外して
ガラガラ状態に



そんでもって付属のwire付けて

室内にwireを引き込んで、
shifterの位置決め&固定!
ここまでは意外にスンナリと3時間程度。
なんだ楽勝~だと思いきや
シフトを動かすとparkingに入りません!
wireの調整で済むと思いきや、全然決まりません。
説明書読んでも英語で全く判らず、この時点で5時間。
完全にやる気ナシ。
運転したい気持ちが治まらず見切り発車のシェイクダウン!
カバー類はまだ付いていませんが、とてもレーシーだし、シフトがカチカチと入るようになり最高!!
大満足な一品。
近所一周のつもりだったのですが、嬉しくてflowerさんの所まで行ってしまいました。
後日知り合いの方に聞いたら出荷時はshifterが3速用に設定されているので、4速用に変更しないといけないそうです。
今は問題なく動作していますが
2日前に車検切れました。
まだまだ飽きそうにありませんね!?
a-carは。







9 件のコメント:

  1. 噂は聞いてましたよ。Ratchetですか。面白そうですねぇ~!
    今度の乗らしてくださいね?
    実は俺も今次のステップを考え中です。車ってキリが無いですよねぇ~。

    返信削除
  2. 面白いですヨ~。
    気分はraingcar?ですよ。
    次はなにやるのですか?
    期待してますよ!!!

    返信削除
  3. いい感じに苦労した見たいだね。どうりで嬉しそうな顔してたもんね。早く車検取りなよ、いい季節ですよ。

    返信削除
  4. 白ノブが雰囲気ありますね!
    思わずノブは握ったまま1速から順にスタートしたくなりますね。

    返信削除
  5. flowerさん
    お褒めのお言葉あざ~す。
    来月の頭には車検取ろうと思います。

    sleeperさん
    1速スタート基本です。

    返信削除
  6. shifterいい感じでス!
    この前へダースをつけたんですけどリンクに干渉して
    かなり手こずりました
    フロアシフトにしたいです!今度取り付け方教えてくださいね!

    返信削除
  7. ironさん
    いいなーヘダース!!
    ボクも欲しいですよ
    このblog見ててみんなが
    愛車をイジッテるのを実は物凄くうらやましくて仕方がなかったんですよ~
    なもんで
    勢いで買ってしまいましたよ
    教える程の技術はないケド
    少しは役にたてるかも。。。。。

    返信削除
  8. ラチェットってやる気にさせてくれますよね!また、コンソールに収まるところが◎です。

    返信削除
  9. mikeyさん
    これだけで
    かなりやる気が出ましたよ
    早く車検取りたいデス

    返信削除