2011/01/31

Speedometer

以前から音が出て気になっていたスピードメーターを交換しました。
メーター自体はだいぶ前に購入済だったのですがケーブルが無くて後回しにしていたのですが余りに音が気になりmichiさんに相談した所、即対応してもらいケーブルを入手。
やっと交換が出来ました。
今回もいつもお世話になっている先輩、Wさんの工場で作業させてもらいました。

まずはメーター周りをばらして
暖かい室内で新旧メーターの入れ替え


メーターケーブルを交換して

完成!
音もしなくなり快適!のはずがっ、0~30MHPまで針の動きが跳ねます。
michiさんにケーブルの取り回しに問題があるかもと言われたのですがあまりの寒さで後日やることにしました。

でっ、その工場に遊びに来ていたNさんの510!
ライトブルーのボディーカラーにusミラー、4本スポークで決まってますねぇ!


でも個人的にこんなBluebirdも大好物だったりもします。
脱線してすいません。

7 件のコメント:

  1. 最近、国産旧車のセダン気になるんだよね〜。
    ま、9割買う予定はないけど。

    返信削除
  2. 最後の写真は74年のBobSharpの610だね、な~んて。
    ETのステッカー6回分クリアー吹いたよ!

    返信削除
  3. watheadさん
    国産旧車も奥が深くて楽しいよ?
    でもあなたにはシルバーのワゴンRが一番お似合いかと…?

    Sleeper'Dartさん
    BRE DATSUNとBOBSHARP RACINGはセンスが良いですよね。
    国産旧車もアメリカ人の手に掛かると更にカッコイイですよね!
    ETのステッカーを貼った所を早く見たいです。

    返信削除
  4. この とんまが!

    返信削除
  5. 匿名の親瓶さん
    こ~のドジだれ!きちがいだれがぁ!

    ごめんなさい。

    返信削除
  6. 近すぎるっつーんだよ!
    こ~のあほたれ!

    返信削除
  7. 匿名の親瓶さん
    日本語がわかんねぇ~のかよぉ?
    何回言ったら意味が判るんだ~!

    言わないよ!

    返信削除