2011/06/10

Herb Adams Suspension

最近は誰も更新しないのでネタでも探しにCamaroに乗っていつもお世話になっているParts屋さんのPlus Oneさんに遊びに行って来ました。
そこでショックの相談をしたのですが試しに入れてみればとショックを2本頂きました。

 HERB ADAMS SUSPENSIONと言うメーカーの3段アジャスタブルショックです。
周回レース用のショックだと言うのでちょっと楽しみです。
画像では見辛いのですがMOROSOが代理で出してたみたいなのですが今はやってないそうです。
今まで入れてたBILSTEINがどうもバネに負けてるので試しに入れてみようと思いこんなイカした車で有名な

Flyratさんに場所とジャッキを借りて始めたのですがショックの付け根が無くmichiさんに助けを求めに行って来ました。
michiさんいつもサーセン。
そしてFlyratさんに戻りちょいちょいと組み込んでいるとこれまた珍しい車が居ました。
綺麗な30 Corollaです。カッコいいっす。


しかもオーナーさんは女性の方です。
ちょっと話が脱線しましたが組み込んだので乗ってみるとハネも無くなり中々Goodな感じです。
リアが良くなったので今度はフロントも考えないと…。
先は長いっす。

6 件のコメント:

  1. いつもすいません。更新しようにもなにもしていないので・・・
    なんかします!
    plus oneには眠っているパーツってけっこうあるんですかね?
    novaのショックもありましたよ!モンローでしたけど。今日あたりデフでもおろそっかな~と思います。

    返信削除
  2. plus oneさんはまだまだお宝が眠ってそうだね?
    このショックも俺にとってはかなりお宝だよ!
    リアのハネも落ち着いていい感じになって来たよ。次はフロントを何とかしないとバランスが悪いね。
    俺のcamaroはいつになったらエンジンにたどり着くのか?ん〜先が長い。

    返信削除
  3. すぐに抜けてオジャンだと思います。

    返信削除
  4. まぁ、まぁ、まぁ、さーせん。
    ちょっとそれもあり得そうで怖いですね?
    でも今はmustang coupeが…?

    返信削除
  5. 誰かさんはコープって結ってました。
    生協じゃないのに・・・

    返信削除
  6. やっぱり期待を裏切らない方ですね!
    俺のは307ルービックキューブだそうです?
    恐るべし…。

    返信削除